〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2-3F

お気軽にお問合せください
受付時間:9:30~11:30  13:30~17:00
定休日:土日・祝祭日
03-5388-5985
03-6704-5229

このたび、動画の表示速度改善を含む、機能のバージョンアップ行います。

それに伴いまして、ご多用の中お手数ですが、

「ソースコードの貼り替え作業」を行っていただきますようお願いいたします。

作業の詳細については、下記にご案内させていただきます。

 

「ソースコードの貼り替え作業」は、3分ほどで完了する簡単な作業です。

今後はバージョンアップでは、「ソースコードの貼り替え作業」を行わずに済むよう努めてまいりますので、

何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

 

※なお、「ソースコードの貼り替え作業」を行わない場合でも、

スライド動画は今まで通りにご利用いただけます。

ただし今後のバージョンアップ状況によっては、ご利用いただけない機能などが生じる可能性がございます。

この機会に貼り替えていただけますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 


 

ソースコードの貼り替え作業手順  

         ※【ヘッダー部分】のソースコード貼り替え例

①みんなの広場から動画作成の管理画面を開きます。

 現在使用している動画の「貼付用のソースコードをコピーする」をクリックします。

 

 

②「コピーしました」と表示が出ればOKです。

 

 

※ブラウザによって異なった表示が出ます。「コピーしました」というメッセージが表示されれば大丈夫です。


③次にブログの管理画面にログイン。「デザイン管理」から「レイアウト変更」の画面を開きます。

 ヘッダーエリアの中の部品「ヘッダーフラッシュ(トップ)」をクリックします。

 ※現在使用している動画のソースコードが貼りつけてある部品をクリックしましょう。

 

 

④タグ記入欄の中に貼り付けてあるソースコードを削除し、新しいソースコードに貼り替えます。

 

 

 

※タグ記入欄の中を空っぽにします。

 

 

 

※コピーした新しいソースコードを貼り付けます。

 新しいソースコードに貼り替わっていることを確認し、「保存」をクリックしましょう。

 

 

 

⑤「部品の変更を保存する」をクリックします。

 

 

 

⑥最後に「再構築を実行する」をクリックすれば、完了です。


      上記は【ヘッダー部分】のソースコード貼り替え例でしたが、

      記事/コンテンツ部分でもサイドバー部分でも作業の流れは同じです。

 

    【記事/コンテンツ部分】

       動画を挿入している記事の中の「HTML」ボタンをクリック。

       中に貼り付けてある動画のソースコードを削除し、新しいソースコードに貼り替えます。

    【サイドバー部分】

       「デザイン管理」⇒「レイアウト変更」の画面を開き、

       部品「タグ形式」の中に貼りつけてあるソースコードを新しいソースコードに貼り替えます。

 

      ※「ソースコードの貼り替え作業」を行うことで、ご使用中の動画の画像や動きが変わってしまうということ

    は、一切ございません。ご安心ください。



   ご多用の中お手数をおかけいたしますが、何とぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

   また、「ソースの貼り替え作業」「機能の追加・バージョンアップ」について、ご不明な点がございましたら、    お気軽にお問合せください。

 

 

 

slide_tel_02.jpg

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5388-5985

営業時間:9:30~11:30  13:30~17:00
定休日:土日・祝祭日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5388-5985

<受付時間>
9:30~11:30  13:30~17:00
※土日・祝祭日は除く

ご契約操作についての
ご質問はお気軽にどうぞ

ごあいさつ

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

【ブログdeホームページ】
サポートセンター

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-1-2-3F

受付時間

9:30~11:30  13:30~17:00

定休日

土日・祝祭日

お知らせ

2012/8/1
8月の休業について
2012/6/1
機能の追加・バージョンアップのお知らせ
2012/4/1
フォント加工機能追加について